私がダイエットに成功した理由

投稿者: | 10月 16, 2022

みなさんこんにちわ😊
La sant’s beaut’e(ラサンテボーテ)ダイエットスクールのトレーナーをしているTOMOです😉✌🏻
私は3年ほど前まで、Max95kgありました😩
一言で言うと・・・ぽっちゃり(すごく甘く評価して)でした。
そんな私は現在68kgをキープしています。
そして、毎年過去最高の身体を更新しています。
なぜ私がダイエットに成功したかについて話していきたいと思います!!

ただ、前置きが長いので、お時間がない方は前置きを飛ばしてお読みくださると幸いです笑

「変わりたいけど変われない。」「自分にはできない」と思っている方は是非読んでみてください😉

3年前の私(ダイエット前)

私はダイエッターでいろんなダイエット方法を試してきました。

  • 時々に流行ったダイエット
  • ファスティング
  • ダイエット注射
  • 痩身機器を使った施術
  • ダイエット系の薬(飲むとお腹が空かない薬)

色々試しましたが、結局ダメで、諦めたら年々太ってMax95kgまでいってしまったんです(泣く)

下の写真は3年前の自分とその時の状態をグラフで表してみました。

自分で言うのもなんですが。。。なかなかのブス😂ですね笑
こうなってくると・・・ファッションにも興味がなくなっているのでヨレヨレのシャツに黄ばんだハーフパンツ🧥見るに堪えないですね😩

グラフについて

充実感とは心が満たされている、満ち足りていることですが、この見た目のおかげで外に出かけることもめんどくさく、ひたすら家にいました。本当は遊びにいきたい気持ちはありましたが、めんどくさいが勝っていました。
唯一心が満たされると感じた時は、マックのComboを食べる時でした。


これを週3で食べてました笑

こんな生活をしていた私の肌は、脂ギッシュ&吹き出物肌😩
健康は・・・まぁ言わなくてもわかると思いますが、健康診断では高血圧と言われ、糖尿病になると脅され。。。でもやめられず。。。と言うのを26歳〜33歳まで続けました。

自信は全くありませんでした。人に会うのが億劫で、あってもデブだと思われるんだろうなと思うと集まりにも積極的に出席せず、できる限り避けてきました。

メリットとデメリット

よかったことは、食費以外お金が掛からなかったことです笑むしろメリットは?と聞かれてこれ以外思いつきません笑

デメリットは、たくさんありますがあげるとしたら・・・

  • 人生つまらない
  • 人と会いたくない
  • マイナス思考
  • 鏡や写真が嫌い
  • 何事にも興味がわかない

現在の私(ダイエット成功後)

人によりこれが成功かどうかは別として、自分では今の身体の方が気に入っています❤️

気に入っているから今は自分に自信があります。ほんっと世界が変わりました!!
今ちょー楽しいっす!!

メリットとデメリット

メリット

  • 人生が楽しい
  • 心に余裕がある
  • プラス思考
  • ファッションが楽しい
  • 好きな人と好きなものを食べても体型コントロールできる

デメリット

  • 大概なんでも似合っちゃうので買い物が増えてお金がかかる
  • 鏡があると自分の身体チェックしちゃうからナルシストにみられがち(笑)

自信がついたので人前にでたくなり、いろんなことにチャレンジしたくなり、しまいにはオーナーを差し置いてREVIのセミナーに登壇しました。
下の写真はその時登壇した写真です笑

以前の私では考えられないことをしています😂✌🏻

あとは、服を選んで、着ることがとても楽しいですね!!
自分で言うのもなんですが、安い服でも全然似合っちゃいます。やっぱりスタイルいいと、安くても安く見えないという専売特許発動中です笑

あとは、好きなものを好きなだけ食べても体型コントロールできるところです。
流石に今はマック週3は食べないですが笑

ダイエットに成功するためには

さてここからが本題です😂前置き長くてすみませんでした><
ダイエット成功させるために第一段階として、本当に必要最低限のことを箇条書きにしてみました

  • ダイエットをする「目的」と「目標」を明確にすること
  • ダイエットに成功した時の理想のストーリーを明確にすること
  • 情報に惑わされないこと

目的とは「何のためにダイエットをするのか?」

例えば
・大好きなパートナーに「痩せてキレイになったね!」と言われたいから
・健康になって長生きしたいから
・美魔女大会で優勝したいから
このようになるべく具体的であればあるほどいいです

目標とは「具体的に納期が決まっている数字」

・8/31AM6:00までに体重が49.9Kgになる!
・8/17AM6:00までに○○ブランドのMサイズの水着を着る!

「誰のため」を考える

自分のため?
子供のため?
旦那・妻のため?
未来の彼氏・彼女のため?

誰のためを考えることも重要です😉

ダイエットに成功した時の理想のストーリーを明確にすること

  • 好きな彼、彼女と付き合うこと
  • おしゃれをして代官山を颯爽と歩くこと
  • 一生自分の足で歩くこと

など、ストーリーは具体的であればあるほどいいです❤️

情報に惑わされないこと

現代では簡単に情報が手に入ります。特にYoutubeでは動画で見られるので見やすいですよね。
ただ、YoutubeもWebサイトの記事にも言えますが誰のためにアップしてると思いますか?
答えは「自分」のためです。動画の再生数を稼げれば広告がついて自分にお金が入ってきます。ボランティアでやってる人なんてほぼいないんじゃないかな??つまり何が言いたいかと言うと、再生数を伸ばすために、
「過剰なタイトル」をつけたり、過剰な言い方、過剰な宣伝をしています。
全てが正しくないことも全然あります。
そして、仮に正しい内容だったとしても、十人十色と言うように、その人には合ってるかもしれないけど、自分には合ってない。その人はそれで成功したけど、自分は成功しないということが全然あります。

なので情報に惑わされず正しい情報、自分に合ったやり方をする必要があります。

La sant’s beaut’eのダイエットプランをおこなったお客様

紹介する御二方は目標、目的、素敵なストーリーを持っておりラサンテのスタッフからの的確なアドバイスによってダイエットを成功させた方です。

当時36歳!! -20kg達成

「私は甘いものと油物やめられないんです」っていってました笑
ダイエット成功後は、ダイエット系の施術を行わず美容のほうでお手伝いさせていただいています❤️

年齢は当時49歳!!-20kg達成

ビール大好き、油物大好き
健康診断では痩せてくださいと言われていたそうです笑

人はいつからでも変われる。よくなれる

「変わりたいけど、変われない」
「私には無理」って思っていませんか?(僕はそう思っていました)
違います。変わるための一歩を踏み出していないのと、
痩せるための正しい知識を持っていないだけです!!

人生において一番していけないこと、それは何もしないことです。
人は行動することではじめて、自分を本当に知ります。
「する」ことは「知る」こと
何が好きか。嫌いか。
何が似合って、何が似合わないのか。

心が変われば行動が変わります。
行動が変われば習慣が変わります。
習慣が変われば人格が変わります。
人格が変われば運命が変わります。

行動して知った一つ一つが、人生を豊かに過ごすためのモノサシになります。
年齢なんて関係ありません。絶対変われます!!

ダイエットモニター募集中

ラサンテボーテでは、現在ダイエットモニターを募集しております。
ラサンテボーテスタッフは全員ダイエットスクール卒業生
自分自身がダイエット経験者のため、ダイエットの辛さなどお客様に寄り添うことができます。
施術だけではなく、ダイエットに必要な適切な知識や継続するための技術、メンタルサポート、お客様に合ったダイエットメニューの提案をすることができます。

痩せたい!!この機会に変わりたい!!人生をより豊かにしたいという方は是非一度お問い合わせください😊

問い合わせ先

La sant’s beaut’eの公式アカウントになります。DMいただけると幸いです。

https://www.instagram.com/lasantsbeaute/

カテゴリー: blog